mandaraの日記

ゲームとか長文

全部逆張りだった

最近作品に対して「1シーンでも面白い部分があればいい」と考えている。 最初はポジティブに自分が作品に対して重視している部分が明確/顕在化したと思っていたがそれは間違いだった。 反作用的に作品の良い/悪いの物差しで測ることにあまり面白さを感じれな…

ムキムキな地鷄

3月1日なので日記を書く。 続けばいいな。 今日は誕生日なので比較的書きやすい。 誕生日は年一回なのでめちゃくちゃ自分に優しくする。 優しさを現物化するためお昼にいい値段の親子丼を食べた。 比内も地鶏もよくわからないが、いつも食べてる鶏より歯応え…

そして、関東へ…

文字を書くのはお久しぶりです。何を隠そう関東在住になります。さらば大阪。あばよ青春。 全部説明すると個人情報100%無添加の物を出さざるを得ないので簡潔に。 無職でした。 入りたい会社が見つかりました。 入りました。 以上。 大阪で遊んでくれた人達…

無職とTEPPEN

タイトルの通り無職になりました。会った人にはペラペラ喋りまくってましたが改めて周知の意味で。「お前仕事は?」みたいな感じでビシィ!されない用です。お仕事募集してます。人を褒める文章を書いた経験が2ミリくらいあります。 しばらく無職なので仕事…

アベンジャーズでコミュニケーションができなかった話

先日人と雑談していてアベンジャーズの話になったんですよ。その人はアイアンマンやキャップのフィギュアを集めているのを聞いて、自分も映画のアイアンマンの好きなシーンを話したんですね。その後がかなり意外だった。 「マニアだねぇ」「そうなんだ」これ…

ラノエル鎖回しグルールは理に適っているんじゃないかという話

今話題のやつです。他のカードゲーマー向けに説明すると、MCQという大会で優勝したデッキが安定感を犠牲にしてカードパワー優先でデッキ作ってるけど、さすがにライン超えてない?(事故るに決まってるじゃん)という話。シャドバの機械フォロワーを参照するカ…

焦っています。

こんばんは。新社会人です。2ヶ月です。なんとなく今のままではいけないという若気の至りをここにまとめて吐き出していきます。ゲームもカードも関係ない、恥ずかしい文章のオンパレードを今からひりだします。ご期待ください。 自分はどうなる? やりたい仕…

ドラクエライバルズマナ域別スタッツ雑感1~4+α

1マナ 2/1効果付きとモーモンのアグロ御用達マナ域。2/1とはぐれメタルが強いのでメラゴーストも肯定される。各リーダー専用カードは全部出し得。 2マナ 1マナ域とはぐれメタルによりパワー2で死なないことが前提にされやすいため2/3が基準。しかしテリー…

何かを書きます

Twitterで長文を垂れ流すのもあれなので見やすい用に作成。三日坊主になるかも