mandaraの日記

ゲームとか長文

焦っています。

こんばんは。新社会人です。2ヶ月です。なんとなく今のままではいけないという若気の至りをここにまとめて吐き出していきます。ゲームもカードも関係ない、恥ずかしい文章のオンパレードを今からひりだします。ご期待ください。

自分はどうなる?

やりたい仕事についたわけではないのですが、仕事を覚えなければいけません(私に社会性という欠点があります)。

正直、今の仕事辞めたさがマッハです。自分で選んだ職じゃないの?とかただの五月病と疑問に思われて当然ですが、持ち前の流されやすさと無知で、時間が欲しかった僕の前には全く知らされていない7連勤など長時間労働が腕を組んで立っていました(その分手当が出るので給料は悪くない)。就活はグーを出し続けると相手がパーでも勝ったと錯覚するみたいです。みなさん気をつけましょうね。

自分はシュミシュミの実の能力者の趣味人間のため自分の時間があるならあるだけ欲しいのです。カードゲームは1タイトルだけでも丸一日潰せる超ローコストな趣味で、悪い所は時間を費やさなければ届かないラインがあります。

そこで問題になります。今の仕事のままでカードゲームをハチャメチャにプレイ出来るのか?答えはもちろんノー。7連勤した会社員が強いカードゲームがあるなら教えてほしいです。

ここで良作アニメの如くサブタイトルを回収します。自分はどうなるのか。仮にゴールを30歳とします。なぜ30歳かというと、20代ではなくなるからです。(20代は法に触れない限りのパナしは多少許されるそうな見た目をしています)。現状を受け入れるのであれば、私は今の会社で仕事を覚えキャリアを形成し30歳になる頃には下っ端の一番上くらいになるでしょう。ジグザグマからマッスグマくらいになってひでんワザをバシバシ打ってる可能性があります。仕事の楽しさを知るかもしれませんし、趣味に対する熱も今ほどは冷めてるかもしれません。

もう一つはジョブチェンジからの趣味人間ルートです。コレは成功したら強靭無敵最強ですが、ダイスを振って今より大きい目が出るかみたいな話。しかもダイスを触れるのは20代期間限定。ピックアップガチャ。サプチケ。恐ろしい話です。

とにもかくにも幸せになりたい。幸せになりたくない人なんていないでしょうけど、自分は思っていたよりお金より自分の時間が欲しかったのがまとめです。なぜかこんな駄文を全部読んでくれた方ありがとう。次はゲームのこととか書くと思う。